iHerbでお買い物 食生活

冬こそ!食べたいサラダ・生野菜。トッピングにドライオニオン

投稿日:2022年2月22日 更新日:

寒さ厳しい2月、

ここ沖縄でも、この数日はかなり寒くて

久々に暖房のお世話になったりしています。

こんな寒い季節ですが、

我が家の食卓には毎日、生野菜が登場します。

寒いけど・・・生野菜は食べよう

我が家では、季節に関係なく生野菜は欠かしません。

沖縄はそこまで寒くならないから、生野菜を冬でも平気で食べられるのでは?

と思われるかも。

でも、私は関東住まいだった頃も

ローフードメインの食生活をしていて

寒い季節でもロー(生)で問題ありませんでした。

 

今、この寒い季節に特に生野菜を積極的に食べている訳、

それは、冬は良い葉物野菜も豊富だから。

ケイシー流食事法では

少なくとも日に一回は生野菜をたくさん食べる

 

そしてケイシーさんが特に推奨している野菜=

ニンジン、セロリ、レタス、クレソン(できれば生で食べるのが良いとされる)

のうち、ニンジン以外の緑の野菜は

沖縄だと暑い季節は良いものがあまり手に入らないんですよね。

沖縄は暑い季節が長くて

そういう時は葉物野菜は特定の種類のものが出回るだけ。

なので、有機のセロリやレタスが手に入りやすい冬は

私にはすごく嬉しい季節なのです!

(現在は砂糖断ちはゆるめです💦)

 

というわけで、ある日のサラダ。

クレソン、ニンジン、セロリ。

キャベツの千切りが加わることもあります。

味付けは少々の塩とオリーブオイルのみ。

 

クレソンとかレタスとか、洗うのがちょっと手間ではありますが

私は先に洗っておいてスタッシャーやタッパーなどに入れて冷蔵庫に保存、

すぐに食べられるようにしています。

 

そして、最近ハマっているのが

ドライオニオン(玉ねぎ)をトッピングにすること!

(写真のニンジンの上にパラパラとかかっている白いものがオニオン)

アイハーブで最初に買ったときは

生で食べる予定はなかったんですが

生で食べてみたら、サラダの良いアクセントになってすごくおいしい。

ちょいパリ、そしてオニオン独特の風味。

3袋目をリピしました。

 

朝と昼は可能であれば、多めに生野菜(サラダ)を食べてます。

ただ、寒いので温かい野菜スープも

サラダの後に食べることが多いです。

 

▼私のリンクからのオーダーで5%オフです。

Frontier Co-op, 有機白タマネギのみじん切り、453g(16オンス)

(同じメーカーさんの商品でミックスの乾燥野菜もありますが、そちらはレクチン野菜が多いので買ってません)

オリーブもサラダのトッピングにぴったり。大好きです。

Gaea, ギリシャオリーブ、種抜きカラマタオリーブ、150g(5.3オンス)

 

▼iHerbでのお得な買い方とおすすめアイテムはこちら。

 

最後に

アイハーブより48時間限定セールのお知らせが来ました。終了しました。

今年2022年2月22日は6つも2が並ぶ日!そんな特別な日にちなんで、iHerbではフラッシュセールを開催いたします。

22USドル以上のご注文で22%OFF!

プロモコードTWOSDAYをカート内で入力してください。

注: プロモコードはお一人様一回限りご利用可能です。一部対象商品を除きます。他のセール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。プロモコードによる割引がカート内にて適応されていることをご注文完了前にお確かめください。 本セールは日本時間2022年2月24日午前3時(太平洋時間2022年2月23日午前10時)に終了します。

アイハーブHPはこちら

ご参考まで、私の前回オーダー全アイテムはこちら

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-iHerbでお買い物, 食生活
-,

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.