健康 食生活

スプラウトの重金属デトックス能力。スプラウト栽培は空き瓶で簡単&週末デトックス。

投稿日:

昨日は週末デトックスディでした。

14週目になります。

スプラウトも自宅で育て始めたので

そちらもご紹介しますね。

週末デトックスディ・14週目

メディカルミディアムの28日デトックスプログラムを知ってから

週末のみのデトックスを続けてます。

夫が帰省中なので、昨日はひとりでデトックスでした。

 

終日、塩なし、オイルなしです。

(デトックスディはナッツも食べません)

 

朝いちは、毎日同じ、

レモンウォーター代わりのシークワーサーウォーター。

 

その後、

昨日はなんと!待望の初セロリジュースです(^^)

実際の色より緑が濃く写ってますが・・・

セロリジュース、おいしかった~。

当たり前ですが、セロリそのものの味です。

メディカルミディアムのもっともパワフルなヒーリングツールのひとつが

セロリジュースです。

 

その30分後、いつもの重金属デトックススムージー。

 

午前中の2回目の食事は2杯目スムージー。

バナナ、りんご、アロエベラ、セロリのスムージー。

セロリジュースで絞り切れなかったパルプが残ったので

それを入れました。

 

昼食。

ほうれん草スープ(非加熱)

日本語の本のほうにもほうれん草スープのことは書いてありますが、

英語のレシピを見ると、

トマトの代わりにバナナまたはマンゴーでも良い、とのことなので

私はバナナを入れました。

これが、ほんと~においしい!

 

トッピングに、パクチー、アルファルファスプラウト(自家製)、キュウリ。

 

午後、早い時間にスカイプレッスンの仕事が入っていたので

ランチは軽めにしました。

 

仕事の後、午前中に多めに作って冷蔵庫に入れておいたスムージーを飲みました。

それとりんご。

お腹がすいたらバナナ食べたり。

 

夕飯。

生野菜(小松菜、キュウリ、スプラウト、セロリ、大根、オクラなど)の他、かぼちゃとジャガイモ。

どちらも圧力鍋で蒸したものです。

 

ジャガイモは3個、ガーリックパウダーをかけて食べました。

これでデトックスディの食事は終わり。

昨日もおいしくいただきました。

 

メディカルミディアムの食事法については、本でご確認をお願いします。

 

自家製スプラウト

先日買ったスプラウトの種で

栽培早速始めました。

アルファルファスプラウト、種は大さじ1杯ほど(10gくらい)で

500mlの空き瓶いっぱいにできます。

 

 

こちらはブロッコリースプラウト。

久しぶりに種から自分でスプラウトを作って思ったのは

「売ってるスプラウトと全然違う!」ってことでした。

なんというか、しっかりとした力強さを感じるのです。

芽が出た後の種の茶色い表皮?の部分は

水ですすぐとある程度、取れますが

取り切れなくても食べてOKとのことです。

 

詳しい作り方はこちらに書きました。

 

 

ほんとうにカンタンに出来るので、

ご興味ある方はぜひ!

 

消毒処理などを行っていない種は

楽天のローフード通販ショップLOHASさんで見つけました。

(有名なローフードシェフさんが運営しているショップです)

こちらのショップの種は

  • 無添加
  • 農薬・化学肥料不使用
  • 無消毒
  • 非遺伝子組み換え

ということで、安心して購入しました。

メディカルミディアムの「Life-changing food」の本の中では

スプラウトは毒性のある重金属を脳からデトックスし

ニューロンを若返らせ強化する、ともありました。

微量ミネラルが豊富でもあります。

 

スプラウト ブロッコリーの種 300g 農薬不使用・無消毒 スーパーフード

 

スプラウト アルファルファの種 100g 農薬・化学肥料不使用

 

最後に

メディカルミディアムの新刊 Brain Saver に関し

The Brain Shot Therapy Challenge のライブ配信が先週末から毎日あって

私はライブでは見られないのでアーカイブ動画を毎日見てます。

これ、ほんとに早く試したくてウズウズしてます。

昨日は、OCD(強迫性障害)などに対応したブレインショットの紹介でした。

メディカルミディアムの脳に関する情報は「上から」来たものなので

当たり前ですが他のどこでも聞いたことがなく

「へぇ~、そうだったんだ・・・」の連続。

今日の配信分は、電磁波、5G対策のブレインショットということで

こちらも見るのが楽しみです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Medical Medium®(@medicalmedium)がシェアした投稿


 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活
-

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.