ワードローブ

2泊3日・冬の台湾旅行。持って行く服はこれだけ【ミニマリストのワードローブ】

投稿日:

台湾旅行が近付いてきたので、あちらの気温をチェックし持って行く服を考えました。

2泊3日なので、いつにも増してミニマルです。

2泊3日・冬の台湾旅行、持って行く服

今回行くのは、台湾南部の都市、高雄です。

私は台湾好きで、20代の頃から20回以上訪台していますが、ほとんど台北とその周辺が多くて、実は高雄は今回が初めてなのです。

この週末の気温をチェックしてみると。

最高気温 25度

最低気温 20度

という感じで、今の沖縄とほぼ同じ、少し高雄の方が暑いのかなという程度。

それで、考えてたのが、下記のようなワードローブです。

トップス

長袖が2点です。

無印のカットソー(ボルドー)

ヂェン先生の服(綿麻混、ブルーグレー)

汗をかく季節ではないし、これで充分でしょう。

ボトムス

デニムにしようか、コーデュロイにしようか迷いましたが、デニムだと寒く感じる場面もあるかもと思い、コーデュロイにしました。

無印のコーデュロイ・スキニー(黒に近いネイビー)

アウターなど

寒さ対策はカーディガン。

こちらも無印。

薄いウールカーディガン(モカブラウン)

 

沖縄も出発時(朝)は結構寒かったりするので(と言っても17度くらい?)、アウターも着て行きます。

厚手コットンアウター・ベージュ(People Tree)オーガニックコットン製

ウールのマフラーはさすがにいらないと思うけど、首元が寒いとき用に、ヂェン先生の店で買ったロングストール(綿麻・ブラウン)も持参。

 

また、飛行機内が寒いかもしれないので、足元用にレッグウォーマー(シルクコットン。シルクふぁみりぃ)

このレッグウォーマー、かなり薄手ですが、随分前から愛用している製品で、もう何回も買い替えています!

薄いけどあったかいし、お値段もお手頃で大のお気に入りです。

以前はグレー系しかなかったけど、最近ブラウン系が出たので、この写真に写っているのは今年新しく買ったブラウン系のレッグウォーマー。

 

それから、通年愛用しているアイテム2点。

UVカット帽子

UVカット・アームカバー(シルクふぁみりぃ)

アームカバーは、シルクなのでちょっとした寒さ対策にも使っているもの。

 

持って行く服(と小物)は以上です。

靴はいつものニューバランスのスニーカー。

トップス1枚とボトムス、(気温によってはアウターも)出発の時に身に着けていくので、荷物として持参するものはほんとにわずかですね(笑)

 

その他の持ち物もミニマル。スピーディにパッキング。

服以外の持ち物もすごく少なめ。

googleドライブに、旅行に持って行く荷物リストを作成して保存してあるため、荷造りはそれを見ながらスピーディにしています。

以前は毎回、リストを手書きで書いてチェックしてたけど、こうしてリストをあらかじめ作成して保存しておくと、手間も省けるし忘れ物もなくなるし便利ですよ~。

f:id:karinasa:20180528141406j:plain

f:id:karinasa:20180528141409j:plain

 

最後に

昔は、短い日程の旅行でもそれなりに服の数を持って行ったものです。

でも、結局全部の服を着ないで持って行ったり。

旅行の荷物は、動きやすいように身軽なのが一番なので、ミニマルにするのが正解ですね!

何はともあれ、初高雄、楽しみです。

▼トラコミュ▼
シンプル・ミニマルライフのファッション
持っていなくても困らないもの
ミニマリストの持ち物
少ない服で着回す

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で11年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.