愛用しているもの

ポータブル電源・梅雨明けでソーラー発電量が増えた!日常の電力に更に活用できそうです【沖縄】

投稿日:

一昨日、6月20日、沖縄は梅雨明けしました!

梅雨の間は雨がち、曇りがちだった天気が続き

ソーラーパネルを使った発電も少量しか出来ず・・・。

やっと梅雨が明けて、天気の良い日が続くようになったので

ソーラー発電が本格的に利用できそうです。

梅雨明けした沖縄

今朝の我が家のベランダから見た空。

今日も暑くなりそうです💦

予想最高気温は32度。

 

ですが、晴れ間も見えそうなので、ソーラー発電が今日もできて嬉しい。

我が家のポータブル電源とソーラーパネルは

Jackery の1002Whタイプ

雨降りの日は、室内で発電してきましたが。

 

 

ようやく、ベランダにソーラーパネルを出して発電できる季節になりました。

ベランダは南西向き、直射日光が当たっている時間は午後の数時間のみ、

コンクリートのフェンスもあるから、意外と短時間なんですよね~。

 

ベランダが陰った後は、部屋に陽が当たるので

室内に移動して発電。

そんな感じで、久々にソーラー発電で100%充電できました!

 

夜は、パソコン、扇風機(弱風でおよそ3時間)、スマホ2台の充電などに使用。

今もこのブログを書いているノートパソコンはポータブル電源から電気を取ってます。

現在の残量は86%です。

 

 

電磁波には注意してます

知り合いに電磁波過敏症になってしまった人もいて

電磁波には注意してます。

放電中のポータブル電源は、

電磁波測定器の針が振り切れるほどの強い電磁波が発生するので

身体からは少し離して使うのがいいですね。

 

 

 

 

最後に

非常用の電源としての目的がメインだった

ポータブル電源とソーラーパネルの購入でしたが

昨今の電気料金の値上げ続きで

節電にも一役買ってくれていてよかったです。

梅雨が明けた20日からは就寝時のエアコンもつけ始めました。

電気代がかさむ季節、

節電とソーラー発電で、どの程度、電気代が抑えられるでしょうね。

 

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ

シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

↓ 応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

家族ぐるみでレクチンフリー食を始めて2か月以上が経ちました。 レクチンフリーにして驚いたのは、その即効性。 旦那も私も、数日で明らかな体調改善がありました。

3

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.