愛用しているもの

ポータブル電源・梅雨明けでソーラー発電量が増えた!日常の電力に更に活用できそうです【沖縄】

投稿日:

一昨日、6月20日、沖縄は梅雨明けしました!

梅雨の間は雨がち、曇りがちだった天気が続き

ソーラーパネルを使った発電も少量しか出来ず・・・。

やっと梅雨が明けて、天気の良い日が続くようになったので

ソーラー発電が本格的に利用できそうです。

梅雨明けした沖縄

今朝の我が家のベランダから見た空。

今日も暑くなりそうです💦

予想最高気温は32度。

 

ですが、晴れ間も見えそうなので、ソーラー発電が今日もできて嬉しい。

我が家のポータブル電源とソーラーパネルは

Jackery の1002Whタイプ

雨降りの日は、室内で発電してきましたが。

 

 

ようやく、ベランダにソーラーパネルを出して発電できる季節になりました。

ベランダは南西向き、直射日光が当たっている時間は午後の数時間のみ、

コンクリートのフェンスもあるから、意外と短時間なんですよね~。

 

ベランダが陰った後は、部屋に陽が当たるので

室内に移動して発電。

そんな感じで、久々にソーラー発電で100%充電できました!

 

夜は、パソコン、扇風機(弱風でおよそ3時間)、スマホ2台の充電などに使用。

今もこのブログを書いているノートパソコンはポータブル電源から電気を取ってます。

現在の残量は86%です。

 

 

電磁波には注意してます

知り合いに電磁波過敏症になってしまった人もいて

電磁波には注意してます。

放電中のポータブル電源は、

電磁波測定器の針が振り切れるほどの強い電磁波が発生するので

身体からは少し離して使うのがいいですね。

 

 

 

 

最後に

非常用の電源としての目的がメインだった

ポータブル電源とソーラーパネルの購入でしたが

昨今の電気料金の値上げ続きで

節電にも一役買ってくれていてよかったです。

梅雨が明けた20日からは就寝時のエアコンもつけ始めました。

電気代がかさむ季節、

節電とソーラー発電で、どの程度、電気代が抑えられるでしょうね。

 

 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフの美容と健康へ

シンプル・ミニマルライフの美容と健康
総合ダイエット
筋力トレーニング

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-愛用しているもの

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.