ワードローブ

紫外線対策に必須のUVカット帽子、買い替え。季節を選ばないこの色にしました!【ミニマリストのワードローブ】

投稿日:

紫外線のお肌への影響、気になりますよね。

沖縄に住んでいるので、紫外線は一応一年中気にしてはいるのですが、実際日本では3月から4月にかけで紫外線が強くなってくるそうです。

本格的に紫外線が強い季節になる前に、古くなったUVカット帽子を買い替えました!

UVカット帽子は必須

3年程前に買った、白いUVカット帽子。

麻と綿の生地で、とても気に入っていたのですが、おでこの辺りの汗染みがうっすら・・・洗濯しても何となく気になる感じになってしまったので断捨離、買い替えることにしました。

今回帽子を買ったのは、楽天のショップ「帽子屋カブロカムリエ」です。

3年使った白いUVカット帽子もこちらのショップで買ったのですが、お値段も手ごろ、縫製や生地もしっかりとしていて、3年使っても生地そのものは痛みもほとんどなくて、とても良い帽子だったので、こちらのショップをリピしました。

 

と言っても、同じデザインの帽子はすでになくて、新しいデザインのもの。

買ったのはこちらです。

カジュアルなデザインでコットン100%、色はオリーブ。

この写真で見るよりも、カーキ色です。

つばの幅は10センチあるので、かなり顔がしっかり隠れていい感じです。

特徴を商品ページより転載します。

・UVカット
・UPF50+
・紫外線遮蔽率最大100%
(一財)日本繊維製品品質技術センター調べ
・内側マジックテープでサイズ調整可
・折りたたみOK
・手洗い可(色落ち注意)
・専用あごひも付属(着脱可)

こちらの商品です。(クリックで楽天サイトに飛びます)

 

オリーブ色を選んだ理由

以前のUVカット帽子は白(オフホワイト)でした。

夏なら白って素敵なのだけど、私は季節を問わず紫外線対策をしたいので、冬でもUVカット帽子を被ることがあります。

いくら沖縄とは言え、冬に白い綿麻素材の帽子はイマイチ。

ミニマリスト志向なので、手持ちのUVカット帽子はひとつだけにしたい。

そんなわけで、私のワードローブの色合いに一年を通して合わせやすいオリーブ(カーキ色)にしてみました。

 

結果、大正解でした。

よく着る色はボルドーなのですが、カーキ色がすごく合います。

 

もう少し暑くなると、うさとの服を着る日が増えるので、うさとのナチュラルな生成りや茶・ベージュ系にもバッチリ。

 

新しい帽子を被って出かけると、気分も上がります♪

紫外線対策に絶対に必要な帽子、買いなおして良かったです。

 

最後に

紫外線対策は、日焼け止めクリーム、フェイスマスク、サングラス、アームカバーなど色々持っています。

若いうちは気にならなかった日焼け、積み重なるとシミやシワの原因となってしまうので、日ごろから日焼け対策、しっかりやりたいですね。

▼ナチュラルな日焼け止めクリーム、色々試しましたがこちらに落ち着きました。

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ
大人ナチュラルファッションが好き
少数精鋭で着回すコーディネート
シンプル・ミニマルライフのファッション
40代からのファッション
▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-ワードローブ

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.