健康 食生活

AIが分析「コロナにかからない人が食べているもの」「コロナ発症リスクが高い5つの食品」について。

投稿日:

少し前に読んだネットの記事に

AIが分析「コロナにかからない人が食べているもの」発症リスクの高い食品もチェック

というのがありました。

これが納得できる内容で参考になるかと思うので

シェアしますね。

AIが分析「コロナにかからない人が食べているもの」発症リスクの高い食品もチェック

記事によると

AI(人工知能)が延べ1万5000食品データを分析した「新型コロナ 発症した人 しなかった人」(幻冬舎)という本が注目を集めている。AIが1万人分のヘルスケアのデータと、さらに世界中の新型コロナに関する論文を読み込み、〈コロナにかからなかった人は何を食べているのか〉という傾向を導き出したもの。

引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308624

 

未読ですが、この本ですね。

 

この記事のなかで、気になったのが

コロナ発症リスクが高い5つの食品」です。

この5つとは

  1. 甘いもの(「ブドウ糖」「乳糖」「還元水飴」のほか、「ソルビット」「ステビア」「マルチトール」といった人工甘味料の入っているお菓子など)
  2. 悪い油(リスクが高まる油は「植物油」「食用油脂」「コーン油」など。特にマーガリンやショートニングなど人工的につくる「トランス脂肪酸」)
  3. 乳製品(チーズやヨーグルトなどの乳製品を多く取っている人は、取っていない人に比べ7倍のリスク増)
  4. 小麦製品(パンやうどん、菓子類など小麦製品を多く取っている人は、取っていない人に比べて8.8倍のリスク)
  5. 添加物(AIは「粉末状大豆たん白」を17.8倍、「じゃがいもでん粉」を17.3倍、「チキンブイヨン」を16.5倍の高リスク食品と分析)

ということです。

どれも、やっぱりね・・・という納得の結果。

私はこの5つとも、全く食べないか、かなり控えめにしている食べ物でした。

少し食べてしまうのは

砂糖の入っているお菓子、チョコ(たまに、ですけど)

小麦製品(毎日は食べないし、オーガニックなどの良い小麦を選んではいるけど、小麦は小麦だから・・・)。

乳製品、悪い油、人工甘味料は一切摂らないようにしています。

マーガリン、ショートニングと原材料にあったら

ゼッタイ買いません!

加工食品も、添加物がほぼ入ってないものしか選ばない。

 

コロナにかからない人が食べているもの

では逆に、コロナを発症していない人が食べているものは何か?

記事によると

  • おから、もずく、リンゴ、バナナ、わかめなど食物繊維を豊富に含む食材をよく食べている人は、コロナの陽性になる人が少ないというデータ結果が出ている。
  • 食物繊維には水に溶ける水溶性と、溶けない不溶性のものがあるが、特に発症リスクとの相関が強く出ているのは水溶性の食物繊維。例えば海藻類や豆類、ゴボウやニンジン、サトイモなどの根菜、果物など
  • 食物繊維が腸内細菌を整え、免疫力を高めた結果とも考えられる。

この結果も多いに納得できますね。

PCR検査で「陰性」になる確率が、

食べていない人に比べ10倍以上の差がついたものには、

「デーツ」「おから」「あおさ」「もずく」「エゴマ油」「甘酒」「ぶどう」「酢」「オリーブ油」「梅干し」があったそうです。

 

デーツも入っているのが嬉しい!

我が家で毎日食べてるデーツはこれ。

甘くておいしい。

 

いつも買っているナチュラルキッチン、

こちらのレーズンは只今セール中。

生のぶどうは理想ですが

いつも買えるわけじゃないし

農薬も気になるし、お高いし。

オーガニックのレーズンは常備してよく食べてます。

 

ドライ白イチジクも大好きなので再オーダーします。

 

食物繊維の他には

発酵食品や魚などが、コロナを発症していない人が食べていた食品とのこと。

(魚を食べる場合には、

水銀汚染が低いものを選んでます。)

 

というわけで、食物繊維たっぷりの我が家の食事、

これはデトックスの時の写真ですが

普段から野菜たっぷり、

果物もメディカルミディアム式食事法になってから

豊富に食べるようになったのは、ほんとうによかったです。

果物は高いけど・・・。

メディカルミディアムのアンソニーさん曰く、

「果物は病と闘う戦士」

だそうですからね。

 

 

▼メディカルミディアムの食事法の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

最後に

記事の内容は、メディカルミディアムのウイルス感染予防法とも

重なる部分がありました。

(肉については違うけど。乳製品はやっぱりダメですね、ヨーグルトでもね。)

これからも地球上から消えることはない、様々な感染症。

負けない丈夫な身体を作っていきたいものです。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で14年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

3月から本腰を入れている食料備蓄。 最近では、世界的な食糧難の可能性に関するニュースを見かけることも多くなってきました。 食料備蓄については 集合住宅の我が家では収納場所の限界があるので もうこれ以上 ...

-健康, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.