健康 食生活

AIが分析「コロナにかからない人が食べているもの」「コロナ発症リスクが高い5つの食品」について。

投稿日:

少し前に読んだネットの記事に

AIが分析「コロナにかからない人が食べているもの」発症リスクの高い食品もチェック

というのがありました。

これが納得できる内容で参考になるかと思うので

シェアしますね。

AIが分析「コロナにかからない人が食べているもの」発症リスクの高い食品もチェック

記事によると

AI(人工知能)が延べ1万5000食品データを分析した「新型コロナ 発症した人 しなかった人」(幻冬舎)という本が注目を集めている。AIが1万人分のヘルスケアのデータと、さらに世界中の新型コロナに関する論文を読み込み、〈コロナにかからなかった人は何を食べているのか〉という傾向を導き出したもの。

引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308624

 

未読ですが、この本ですね。

 

この記事のなかで、気になったのが

コロナ発症リスクが高い5つの食品」です。

この5つとは

  1. 甘いもの(「ブドウ糖」「乳糖」「還元水飴」のほか、「ソルビット」「ステビア」「マルチトール」といった人工甘味料の入っているお菓子など)
  2. 悪い油(リスクが高まる油は「植物油」「食用油脂」「コーン油」など。特にマーガリンやショートニングなど人工的につくる「トランス脂肪酸」)
  3. 乳製品(チーズやヨーグルトなどの乳製品を多く取っている人は、取っていない人に比べ7倍のリスク増)
  4. 小麦製品(パンやうどん、菓子類など小麦製品を多く取っている人は、取っていない人に比べて8.8倍のリスク)
  5. 添加物(AIは「粉末状大豆たん白」を17.8倍、「じゃがいもでん粉」を17.3倍、「チキンブイヨン」を16.5倍の高リスク食品と分析)

ということです。

どれも、やっぱりね・・・という納得の結果。

私はこの5つとも、全く食べないか、かなり控えめにしている食べ物でした。

少し食べてしまうのは

砂糖の入っているお菓子、チョコ(たまに、ですけど)

小麦製品(毎日は食べないし、オーガニックなどの良い小麦を選んではいるけど、小麦は小麦だから・・・)。

乳製品、悪い油、人工甘味料は一切摂らないようにしています。

マーガリン、ショートニングと原材料にあったら

ゼッタイ買いません!

加工食品も、添加物がほぼ入ってないものしか選ばない。

 

コロナにかからない人が食べているもの

では逆に、コロナを発症していない人が食べているものは何か?

記事によると

  • おから、もずく、リンゴ、バナナ、わかめなど食物繊維を豊富に含む食材をよく食べている人は、コロナの陽性になる人が少ないというデータ結果が出ている。
  • 食物繊維には水に溶ける水溶性と、溶けない不溶性のものがあるが、特に発症リスクとの相関が強く出ているのは水溶性の食物繊維。例えば海藻類や豆類、ゴボウやニンジン、サトイモなどの根菜、果物など
  • 食物繊維が腸内細菌を整え、免疫力を高めた結果とも考えられる。

この結果も多いに納得できますね。

PCR検査で「陰性」になる確率が、

食べていない人に比べ10倍以上の差がついたものには、

「デーツ」「おから」「あおさ」「もずく」「エゴマ油」「甘酒」「ぶどう」「酢」「オリーブ油」「梅干し」があったそうです。

 

デーツも入っているのが嬉しい!

我が家で毎日食べてるデーツはこれ。

甘くておいしい。

 

いつも買っているナチュラルキッチン、

こちらのレーズンは只今セール中。

生のぶどうは理想ですが

いつも買えるわけじゃないし

農薬も気になるし、お高いし。

オーガニックのレーズンは常備してよく食べてます。

 

ドライ白イチジクも大好きなので再オーダーします。

 

食物繊維の他には

発酵食品や魚などが、コロナを発症していない人が食べていた食品とのこと。

(魚を食べる場合には、

水銀汚染が低いものを選んでます。)

 

というわけで、食物繊維たっぷりの我が家の食事、

これはデトックスの時の写真ですが

普段から野菜たっぷり、

果物もメディカルミディアム式食事法になってから

豊富に食べるようになったのは、ほんとうによかったです。

果物は高いけど・・・。

メディカルミディアムのアンソニーさん曰く、

「果物は病と闘う戦士」

だそうですからね。

 

 

▼メディカルミディアムの食事法の詳細については、こちらの本でご確認をお願いします。

 

最後に

記事の内容は、メディカルミディアムのウイルス感染予防法とも

重なる部分がありました。

(肉については違うけど。乳製品はやっぱりダメですね、ヨーグルトでもね。)

これからも地球上から消えることはない、様々な感染症。

負けない丈夫な身体を作っていきたいものです。

 

 

 

▼断捨離の参考に♪▼
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-健康, 食生活

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.