沖縄

沖縄のおすすめランチ・ディナー★7店+2・まとめてご紹介(レストラン・カフェなど)

投稿日:

沖縄本島中部に住んでいる私が、今年後半に書いた沖縄本島中南部のレストラン・カフェの記事から、おすすめのお店をリストアップしました。

(別ブログで書いた記事をこちらに移動させたものです。)

まとめてご紹介しますね。

 

中部(うるま市・北谷町・沖縄市など)

f:id:karinasa:20170710110600j:plain

Esparza's Tacos & Coffee(エスパーザーズ タコス&コーヒー)

こちらは場所柄もあり(北谷)外国人のお客さんの割合が非常に高くて、外国にいるような雰囲気。

タコスもおいしくてリーズナブルだし、また店内もカジュアルだけどオシャレで意外とのんびりできるので、わりと頻繁に行くお気に入りのお店です。

べジメニューも充実していて、とってもおいしいです。

www.karinkalife.com

 

BONES(ボーンズ)アメリカンスタイルの燻製料理とバーベキューのレストラン

今年のご当地バーガー日本一決定戦「とっとりバーガーフェスタ2017」で、この店のバーガー「阿麻和利(あまわり)」が全国2位!になったといううるま市のお店です。

スモーク肉の作り方など、非常にこだわりがありおいしかったです。

お店のロケーションも自然に囲まれた素敵な場所にあります。

 

www.karinkalife.com


ベトナムカフェ・モクアソ(ベトナム風サンドイッチ)

沖縄市の外人住宅をカフェにしていて、とってもかわいらしいお店です。

店主の方が何年もベトナムに住んでいたそうで、パテやバンズも手作りしている本格派。

www.karinkalife.com

 

みやんち

宮沢和史さんがプロデュースした沖縄市のカフェです。

石垣の汁なし沖縄そばである「カラソバ」をアレンジしたメニューがおいしかったです。

夏なら沖縄ぜんざい(かき氷)は絶対おすすめ!

 

www.karinkalife.com

 

あじとや(スープカレー)

沖縄の食材や有機のスパイスを使って、北海道出身の店主さんが作るこだわりのスープカレーのお店。

カレーの辛さは0~100の中から選べます。

私が好きなのは、独特の風味がある沖縄の「ゆし豆腐」が具になっているカレー。

県内に3店舗あります。(那覇首里、沖縄市泡瀬、北谷町)

www.karinkalife.com

 

南部・那覇

ネパールカレー「食堂かりか」

南城市にあります。

このお店のロケーションは、沖縄の中でも特に素晴らしい!

白い砂浜の上にテーブルとイスが置いてあり、まさに海を見ながら、砂に足をつけながら、ネパール人のベテラン・シェフが作るおいしいカレーがいただけるんです。

ただ冬は、風が吹いたりするとかなり寒いかもしれませんね。(寒い季節には行ったことがないので・・・陽が出ているような暖かい日なら大丈夫だと思いますが)

www.karinkalife.com

 

居酒屋「海のちんぼらぁ」

那覇にある居酒屋です。

私たち夫婦はお酒はほとんど飲まないので居酒屋はあまり行きませんが、ここはお酒を飲まなくても楽しめるので、たまに行くお店です。

(そもそも中部に住んでるので、滅多に那覇には行きません。)

自社農場や契約農家から届く島野菜、自社工房の手造り島豆腐、味噌など材料にこだわっています。

また、魚や肉も県産の良質のものを使っています。
もちろんお酒も県産の泡盛、地ビールなどを豊富に置いてあります。

www.karinkalife.com

 

番外編

ゴカルナ

人気のスパイスカレーのお店です。

那覇にあります。

県外からの観光客の皆さんは、いろんな意味で沖縄らしいお店を求めていると思うので、その点ではこちらのお店はどうかな?と思ったので番外編に入れました。

www.karinkalife.com

 

ハッピーモア市場

こちらは野菜や食品を売っている市場ですが、手作りのカレーやスムージーなども食べられるようなスペースがあり、とてもおいしい上にお安いです。

沖縄の野菜ってどんなのかな?と興味がある方にはおすすめの場所です。

www.karinkalife.com

 

最後に

今日の記事でご紹介したお店、どこも私や家族が実際に食べておいしかった店です。

中には結構ひんぱんに行っているお店もあります。

沖縄のレストランやカフェ、料理のおいしさだけでなく、お店のロケーションも素晴らしい場所が多いです。

▼その他のおすすめのお店はこちらの記事をどうぞ。

www.karinkalife.com

にほんブログ村テーマ カフェへ
カフェ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
あなたの街のオススメグルメ
沖縄 

▼ミニマルライフ・断捨離の参考に♪▼
ミニマリストになりたい
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
断捨離でゆとり生活
ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)

お読みいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓ ブログ村の読者登録・こちらからできます

南国シンプルライフ - にほんブログ村


ライフスタイルランキング

おすすめ記事

1

私は20代の初め頃、というと今から二十数年前になりますが、ドイツに留学したことがあります。 大学在学中と卒業後のことでした。 その頃、母の友人のつてで若いドイツ人ご夫妻とお友達になったのですが、彼らの ...

2

アメリカのネット通販「iHerb」(アイハーブ)、私は2009年から愛用していて、今年で16年目に突入です! かなりお得なので、最近は日本でも利用する人が増えてますね。 iHerbでは日本で入手しにく ...

3

重金属が様々な病気や症状の原因となっている、と知り、 重金属をデトックスするための食品やサプリを摂るようになりました。 今週末もメディカルミディアムのデトックスプログラムを実行中ですが、 プログラム中 ...

-沖縄

Copyright© 南国シンプルライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.